木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

ピアノレッスン


葛藤し、自問を繰り返しながらも続けている人は変わる。


なぜ続けられるか。


それは強く信じているから。
信じようとしているから。


オンラインであろうと対面であろうと「学ぼう、得よう、変わろう…!」という強い"思い"で向き合っているその心。コロナ禍であろうとなかろうと芯はブレない。


この意識は自然発生的なものではなく自発的なもの。
それを感じさせてくれた生徒。


強い思いは音楽に宿っている。聴けばわかる。
しがみついてるんだよ、音楽に脈打つ全てに、自分の心に。


ただの"思い"だけでなく物理的な変化を与えているその"気持ち"。


素晴らしく、そしてとても幸せなレッスンでした。


感謝しかありません。