木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

ご推薦いただきました。そして皆様に感謝を込めて…


昨日発売のGLOW4月号で稲垣吾郎さんが、末永の1stアルバム「Intermezzo」をCDジャケットと嬉しい言葉を添えて勧めてくださっています。


とても嬉しいです!ありがとうございます!


ベートーヴェンの舞台「No.9~不滅の旋律~」でお世話になってから、ご多忙にもかかわらず末永のリサイタルに足を運んでくださったり、音楽の時間を共有させていただいていることが本当に貴重です。


このアルバム「Intermezzo(間奏曲)」はその当時の僕自身を映し出している、いわゆる「通過点」としての意味合いで楽曲を選曲しレコーディングしたものです。


ブックレットには一般的に楽曲解説が載っていますが、このCDは「音楽学者野本由紀夫氏との対談」を読み進むことによって「自然に、楽曲解説と演奏者の思い」がくみ取れるようになっています。※野本氏はNHKテレビの「名曲探偵アマデウス」や「ららら♪クラシック」でお馴染みですね。


お陰様で「Intermezzo」は大変多くの方々にお買い求めいただきました。在庫も残りわずかとなっています。インターネットでは配信されますが、その場合ブックレットは残念ながら付きません。


稲垣さんから「あの曲のこれ、この曲…とても素敵でした」と、丁寧なお言葉を頂いたのがとても嬉しかったです。


忙しいのにちゃんと聴いてくださっているんだ…と、心から嬉しく、浮き立つ足取りで帰宅したのを鮮明に覚えています。


音楽や映画、あらゆる作品を自身の心を照らし合わせ正面から対峙されている、そのような印象を受けます。


No.9を観劇されたお客様も、末永の関東や関西でのコンサートに来てくださり、CDサイン会でも温かなお言葉をかけてくださいました。本当に嬉しいです。ありがとうございます!また、どこかでご縁がありましたら気軽にお声がけください。


今年の9月14日に2ndアルバム「ベートーヴェン3大ソナタ」のリリースを記念して東京は浜離宮朝日ホールでリサイタルがあります。その時には稲垣さんがお勧めくださった残り僅かな1stアルバム「Intermezzo」と合わせて2ndアルバムが販売される予定です。サイン会もあるのでぜひ皆様お越しください!


長くなりましたが、このように稲垣さんはじめ、皆様と音楽で繋がっていくことに心からの喜びを感じています。


ベートーヴェン…やっぱりいいなぁ。


p.s.ご興味ありましたら是非!