木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

撮影「食と音楽」



オンラインレッスンを終えて東京は六本木にあるドイツ料理レストラン「Zum Einhorn(ツム アインホルン)」へ。ドイツ料理研究家の第一人者でもある野田シェフ。


僕は野田シェフのお料理の大ファンで、お店の雰囲気もさることながら、個人的には特別な懐かしさもあり。


今日は野田シェフの著書「音楽家の食卓」についての対談の撮影がありました。その中で取り上げられたのはもちろん「ベートーヴェン」❗️近日中にYouTubeで配信される予定です🎥


野田シェフとはこれまで2回「作曲家と食」のコラボレーションでご一緒させていただきました。コンサートで弾くプログラムにある作曲家が食べたであろう、もしくはその当時に食べられていたお料理をコンサート後にその場でお楽しみにいただけるかなりスペシャルな時間✨


シェフは「お料理、食材」から、末永は「音楽、楽譜」から見るベートーヴェン 像。僕自身この本からはたくさんの刺激を受けました。今までと違ったベートーヴェンとの距離感が生まれました。(あまり書き過ぎない方がいいですね💦)


ワクワクしながら末永もたくさん質問を投げかけてしまいました。食から見るベートーヴェン 像。これは本当に新しい感覚です。ご興味あればぜひYouTubeをご覧ください。※公開日が決まりましたらこちらでもお知らせいたします▶️


素晴らしい撮影スタッフの皆さんにも支えられ、とても楽しい時間となりました。そういう時間はいつもあっという間に過ぎていきます。ありがとうございました!


野田シェフと撮影スタッフの皆さんと
野田シェフと撮影スタッフの皆さんと


🎶---------------------------------------------------🎶

末永のCD&12月から始まるベートーヴェン の舞台No.9〜不滅の旋律〜もしっかりとアピールされています。ぜひお買い求めください♪

デビューアルバム


セカンドアルバム
ベートーヴェン3大ソナタ(悲愴、月光、熱情)