木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

皆で創るって素晴らしいと思ったよ


東響とのリハーサル。


オケ中で聴いてて涙腺ゆるんでしまった。


ジャンルは関係ないなぁ…何て素晴らしいんだろう、なんでこんなメロディーやハーモニーを生み出せるんだろう、そんなことを思いながら。


音楽に感動する瞬間。


その断面の蓄積で僕の中の音楽に満ちた心のドラマがゆっくりと姿を現し形を造って膨らんでいく、そんな感覚。


音楽の素晴らしさは言葉では表現できない。


言葉を並べれば並べるほど浅いものに変化してしまう、そんな気持ちも。


ピアノソロでは林そよかさんの見事な編曲で力が湧き上がってくる。そして、作曲者の大谷幸さんはじめ各編曲者、プロデューサーが真剣なまなざしでリハーサルに耳を傾けている。指揮の柴田さんからは熱いエネルギーが伝わる。そして東京交響楽団と共に、その場にいる全員で音楽を"創って"いる。


本当になんて素晴らしいんだろう。


皆で音楽を創っている。


今日はその言葉しか思いつかない。


明日19時にぜひオーチャードにお越しください!