木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

“予期しない何か”は時に重なって起こるもの。



良いことも悪いことも、それらは”運命”として受け入れて前に進んでいくしかなく。神の悪戯であるのならば、そんなものはねじ曲げてしまえば良い。自分を奮い立たせられるまで時間がかかり。心身ともについていくことで必死だった2ヶ月弱。この期間FBやTwitter、blogとは向き合うことはできず。皆さんの温かな誕生日メッセージにも返信できず。がむしゃらな状況は今もなお続いていますが、少しずつ落ち着きを取り戻しています。


そんな中にも光や温もりは存在するもの。


愛する家族から、そしてプライベートな出来事ことから、情熱的な生徒たちから、ふと周りを見渡すと希望に溢れていることに気づきます。


その中の一つ。この度、同じ所沢市内で引越すこととなり、念願の音楽ルームの工事やリフォームなどを先日無事に終えました。僕らが一つ一つ丁寧に、思いを込めて進めてきたこの空間は、長年の夢だったことを実現するための大切な場所。


デザイナーや大工さんたちに任せっきりになるのではなく、僕らの家だからこそ、そして僕ら自身が表現者だからこそ、施工をはじめ細かなところまで徹底的に関わりました。そんなことにこれ一つ嫌な顔をせず丁寧にご対応くださった関係者に感謝が絶えません。


感染防止対策(ディスタンスの確保や除菌、飛沫防止等)にしっかりと対応できる環 境となっており、プライベートと仕事エリアの融合と隔離が上手い具合に組み合わせられている空間になっています。


今後は対面レッスンだけでなく引き続きオンラインレッスンはもちろん、公開レッスン、室内楽セミナー、弾き合いなどの勉強会、コンサートなど様々なイベントを予定しています。(コロナの状況に柔軟に対応しながら)


是非近くにお越しの際は気軽にお立ち寄りください。 対面レッスンなどご希望の方は遠慮なくお申し出ください。知人や友人の方々にもお知らせいただければ幸いです。


・音楽や各種アートが交差し創造し表現する場所 


・仲間の輪を広げ共感共有する場所 


・学びに溢れる場所


これまでの音楽的(教育的)経験を十分に活かしていきたいと考えています。”企画や面白いアイデアなど”ありましたらいつでもご連絡ください。一緒に創りましょう!