木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

帝国ホテル創業130周年、ベートーヴェン生誕250年


《帝国ホテル開業130周年》《ベートーヴェン生誕250年》の両記念を祝したコンサートを無事に終えました。


満席の空間は人間的で温もりに満ち溢れた時間となりました。この日を迎えるための、これまでの道のり。主催者そして帝国ホテルの関係者皆様のお話を拝聴し胸にグッと来るものがありました。唇を噛み締めました。


そして、お客様の中には涙を堪え震える声で「ありがとうございました」と。天満敦子さんとの貴重な音楽的対話。胸に突き刺さる望郷のバラード。


全ての方々に心から感謝申し上げます。


ベートーヴェンピアノソナタベートーヴェンのバイオリンソナタにあれやこれや。とにかく弾きまくった感。昨晩は燃える気持ちがおさまらなく、ちゃんと運転して帰れるか不安にも。朝までピアノを弾ける、そんな勢いでした。


今回のコンサート、これでもかと言うくらい練習に打ち込んだ自分を褒めてやりたいです。