木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

2020-10-02から1日間の記事一覧

貧困を永続的に救う農園 in Egypt

今年の1月にエジプトはマンシェット ・ナセルの岩窟教会でのコンサートでサポートしてくださった矢弓さん。リーダーとして下記のプロジェクトを立ち上げられました。僕もファンディングさせていただきました。この素晴らしい活動を応援してください!《ファ…

少しずつ広がる行動範囲と学びへの意欲

4日前のこと。(投稿が遅くなってしまいごめんなさい)その日は夜まで汐留ベヒシュタイン・サロンで特別レッスン。コロナ禍と言えど、様々な感染防止対策によって少しずつ広がる行動範囲と意欲。お陰様で全ての枠にお申し込み頂きました。今回もバラエティ…

基本、基本、基本。

Charles-Louis Hanon先日、大学の試験審査を終えて。コロナ禍で迷える生活の中、それでも楽器に向かい日々練習を重ねてきた学生たちの演奏にグッと熱くなることも。また、スケールの試験も兼ねてたけど、スケールでの印象は他の作品の評価に直結していたなぁ…

シエラレオネ共和国へ届く音

僕自身の一部であるこのCD。1stアルバム「Intermezzo」は様々な楽曲を通し「自身の過去」を映し出し、2ndアルバム「Tragico」は「ベートーヴェンを通して見る自分の姿」が描かれています。では3rdは…?大切な友人のお陰で、世界最貧国とも言われているアフリ…