木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

12/16(水)18:00〜公開マスタークラス


来週の水曜日(12/16)18:00〜、日本を代表するピアニストの一人、小山実稚恵氏による公開マスタークラスがサントリーホール(ブルーローズ)で行われます。受講生のプログラムは全員ピアノ協奏曲。伴奏はピアノによるものです。

末永も受講生として参加します。細かな理由はさておき、この年齢でこのようなものに参加できることに光栄に思います。学び続ける気持ちは持っていたいものです。

もちろん学生たちに混じりオーディションを受けました。久しぶりに「審査される側」だったのでとても緊張しましたが、無事合格し受講の権利を与えられ良かったです。

学生時代ドイツの古本屋で手に入れた皇帝のスコア。8マルク。

末永の受講曲目はベートーヴェンのピアノ協奏曲第五番「皇帝」第一楽章、オーケストラピアノ伴奏はピアニスト/作曲家の加藤真一郎氏です。

このマスタークラスはいわゆる「公開レッスン」です。ピアノレッスンが公開されます。未就学児以外どなたでも聴講可能です。「小山実稚恵氏によるレッスン」「皇帝を勉強されている方」そして「末永がレッスンを受ける様子」にご興味ございましたら下記までご連絡ください!


【聴講チケットについて】

「末永に直接」または「主催の日本演奏連盟まで」ご連絡ください。

Eメール(末永)
tdsuenaga@gmail.com


日本演奏連盟URL
http://www.jfm.or.jp/concert/?m=detail&l=3&d=875