木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

室内楽公開講座@東広島


先日東広島で行われた室内楽公開講座
「学びへの情熱」この一言に尽きる。

続けていくとその時間があることが当たり前と思い、飢えを失う。受け身になり、教えてもらって当たり前と思い始める。慣れ、惰性。そういう人たちをたくさん見てきた。

そんな中、今回は奇跡とも言えるような素晴らしい瞬間だった。

何回も繰り返されるレッスンという時間。毎回が貴重な一雫であり、新たなスタート地点。学び取ろう、掴もう、盗もうと自発的に手を伸ばし、目を凝らし、耳を澄ます集中力。

皆さん素晴らしい音楽をありがとうございました!

この機会を与えてくれた先生に最大の感謝を込めて。
--