木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

夜、この時間


家族が寝静まるこの時間。リビングを暗くして、ロウソクの明るさだけで静かに過ごす。


今日はどんなことがあっただろうか…なんて思ったり。毎日が、まるで複雑な色が混じり合うように彩られ、過ぎていく。


今日のレッスンは譜読みや暗譜のアドバイスから始まったっけ。その前にコーヒーを買って心のリセット。とある学生は、音楽を創造し自分で考える楽しさに気づいた。それに喜びつつも、時に別のレッスンでは厳しいことを言ったり。これから様々なことが待ち受けている人生で、ちょっとしたことでチャンスを逃してほしくない。


合間に、明後日横浜はみなとみらい小ホールで控えているコンサートのための練習を。ベートーヴェンシューマンメンデルスゾーンショパンフォーレプーランク


その後リハーサル。フランスの香りが部屋に舞う。


そろそろロウソクの火が消えそうです。明日はどんな日になるんだろう。


おやすみなさい…