木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

再会、そして夜


個人練習のためカイロオペラハウスへ。ちょうどカイロ響のリハーサルが終わったところで団員と再会。みんな覚えててくれて気さくに話しかけてくれる。こういうの凄くいいし嬉しいですよね。オーボエ奏者は元々バレンボイム率いるディヴァンオケにいた人。当時の話しを直接聴けることは僕にとって、とても貴重な経験です。


外には大きなポスターが。気持ちが高まります。

夜、ホテルに戻りホッと一息。部屋を暗くしカーテンを開けてみるとそこにはナイル川の夜景が。小さな明かりをつけてソファで一冊の本を読む。外からはアラビア音楽が聞こえて来る。

エジプトに来たんだ、と実感しています。

--