木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

【5/31】音律シリーズ最終回!

工房コンサート終了!満員御礼。今夜は徹夜で飲んで語りたい気分です。工房コンサートシリーズとして9回、その中で全4回の音律シリーズ、6年間駆け抜けました。このためのコンディションを全て整えてくれたユーロピアノ㍿様には心から感謝申し上げます。

3人でほっこりと打ち上げし、次回第10回総まとめグランドレクチャーコンサート(仮)についても話し合いました。8時間程度になるかもれません。やる方も大変ですが、聴く方も大変ですね。それはともかく、今回は大変多くのお客様からアンケートを頂戴しました。しかも、事細かくそして心を打つ熱いお言葉をたくさん書いてくださり、明日へと繋がる活力となりました。

知識だけではなく「感覚と感性を呼び覚まし拡げる」超実践型レクチャーコンサート。次回は総まとめ。ご期待下さい!皆様本当にありがとうございました!

最後に、僕はこのレクチャーを毎回終わるごとに、その時にテーマにあげた楽曲なり作曲家をさらに好きになります。このレクチャーのために勉強と検証を重ねることが、いかに自分の演奏に良い影響を及ぼしているかは疑いの余地がありません。本当に続けてて良かった…!そう思います。