木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

公開レッスン@武蔵ホール


公開レッスン終了。

皆さんのレベルの高さに、そして学ぼうとする情熱に圧倒され、それはもはや感動的。

今はただただ「感謝」しかありません。

人前で何かを話すことが苦手な自分に公開レッスンという場をこれまで幾度と与えてくださいました。

公開レッスンとありますが、レッスンを公開している気持ちは全くなく、その場にいる全員で音楽芸術を探求する、いつもそんな気持ちです。「仲間」であり「チーム」です。多くの方々が聴講に来てくださいました。終わった後のそのまま残っている椅子の感じがとても好きです。

誰もいないけど、色んな思いが、熱気がそこに積もっている。

今まで本当にありがとうございました!
武蔵ホールのお母さんとも言える白水さん、若手でしっかり者の溝渕さん。素晴らしいスタッフの方々に支えられ今日を迎え、終えることができました。心から感謝申し上げます。
--