木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

なかなか進みません。

今日はシューマン子供の情景を練習。
暗譜は大体できたけど、音楽的なバランスがどうも幼稚。

ブラームスの作品118の3を練習。全然ダメ。ピアノカルテット2番を練習、と言いたいところだけど、もはや練習ではなくただ適当に初見のように弾いているだけ。救いのない状況。

他の作品たち。譜面台の横に譜面が置いてるが開くことさえなし。

コンサートは待ってくれません。先が全く見えない不安を毎回感じる。けど自分でやるしかないんだよね、当たり前だけど。心が折れた一日。

こんな日もあります。

帰宅したら妻が寝室で子供たちに絵本を読み聞かせていました。キッチンには温かいグラタンがありました。ホッと心が温まる。感謝です。

明日はとても限られた時間でしか練習できない日。ピンポイントで攻めよう。

おやすみなさい。