木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

心落ち着く朝、そして壮絶な戦い



久しぶりに家族で朝散歩を兼ねていつものパン屋へ。




途中猫が気持ちよくゴロゴロしてました。和みますね~。



帰宅度、妻が早速ラバーバを使ってジャム作りを開始。


甘さ控えめレモン多めのラバーバジャムが完成。焼きたてのパンにのせて美味しくいただきました。焼きたてのパン、ジャムの香りがリビングに広がります。


長女「美味しすぎて地球を粉々にしたい。地球を粉々にしたいくらい美味しい。」


僕「なんか凄いね。うん、確かに美味しい。」


長女「ねえ、パパ、地球にこのジャムしかなかったらどうする?」


僕「そうだねぇ、みんなの分足りるかな?」


長女「壮絶な戦いだよね」



小学校に入るといろんな言葉を覚えてくるんですね。


さて、これから練習。今日も素敵な一日になりますように♪