木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

次なるピアノ協奏曲は…?


コンチェルトの件。とても有意義な打ち合わせでした。


そうそう、前回のピアノ協奏曲は今年の1月エジプトはカイロ。あれから早いもので、すでに半年以上経ったんですね。


曲目はベートーヴェン3番。ベートーヴェンイヤーと呼ばれる2020年に、カイロオペラハウスのベートーヴェンツィクルスに呼んでいただけたのは大変光栄でした。


そしてプロコフィエフ3番という最高に興奮する作品。僕の中にしばらく眠っていたロシア音楽の躍動と情熱が今すぐにでも溢れ出てきそうです。学生時代はプロコフィエフショスタコーヴィチラフマニノフとロシア物にかなり傾倒していて、その血はドクドクと僕の体内で静かに蠢いています。


コロナ収束を願い、コンサート実現を願い、皆さんに詳細をお伝えできる日が来ますように、と強く願いを重ねます。


これとは別に個人的に温めている(人と人がつながる)プロジェクトの話も。
こちらも発表できることを楽しみにしています。


人生の時間は有限。コロナをちゃんと怖がりつつも、前後左右上下に動き進むことを恐れず思い切り生きたい、改めて思う今です。


Music Connects Us.