木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

あなたにとっての「特別な」時間であること

 

汐留ベヒシュタインサロンでのレッスン
80名入るホールにフルコンD282(奥)とA175(手前)が並ぶ

5年前に始まった「特別レッスン」。


ベヒシュタインピアノの特徴が最大限に活かされたレッスンは、これまで累計150名以上の受講者と共に音楽を創ってきました。


新型コロナの影響でストップしていたこの企画も「これ以上待たせるわけにはいかない」と急遽企画を再開。


「この時間が再び企画されて本当に嬉しい」と涙を浮かばせながら伝えてくれた受講生。胸にくるものがありました。再会、出会い…いろいろあります。


ブラームスベートーヴェンショパンなど、今回も充実した曲目。


素晴らしいピアノ、ホールという環境だけでなく、これからどのような「特別レッスン」として在るべきか、ベヒシュタインジャパンの担当者と話し合い。


ベヒシュタインピアノの魅力、レッスンでの気づきや変化、成長はもちろんのこと、個人的な悩みや問題点等の解決に少しでも力になりたい。そういう思いがあることを両者で確認。2021年12月までのスケジュールも決定。


あなたにとっての「特別な」時間(レッスン)であること。


次回以降の詳細は近日中にお知らせできると思います。


受講生、ベヒシュタインジャパンの全ての関係者に心から感謝いたします。