木漏れ日の下で

ピアニスト 末永匡 オフィシャルブログ

2015-05-30から1日間の記事一覧

【5/11】マスタークラス

この日はレッスンを終えた後、都内にあるサロンへ。7月に、小生のマスタークラスが企画されています。それを具体的にどの様な形にするかの打ち合わせでした。こうやって少しでも何かを「直接」伝えていけることに大きな喜びを感じています。詳細が決まりまし…

【5/10】NO MAN'S LAND Masanori Oishi plays JacobTV

サックス奏者大石将紀氏の1st アルバム「NO MAN'S LAND Masanori Oishi plays JacobTV」 発売記念ミニ・コンサートへ。素晴らしい、そしてカッコイイ…!来月に作曲家加藤真一郎氏のピアノとサックスのための新曲を大石君と初演します。非常に楽しみです。

【5/9】ペトロフピアノ

この日は関係者に誘われ白金にあるペトロフのショールーム(ピアノプレップ)へ。色々なペトロフを試弾させて頂きました。オーナー自ら豆を挽いて淹れてくださった美味しいコーヒーと共に音色を味わいました。チェコ、音楽教育の話にも華が咲きあっという間の…

【5/30】最終回

頭をフル回転しての最後のリハーサル。19世紀末の構造を持つ1920年代のベヒシュタインピアノ(E)、もう1台は現代の構造になっているベヒシュタインピアノ(L)を使用。ドビュッシーの響きに色んなニュアンスを加味してくれます。さらに、片方は平均律寄りの不等…

【5/6】長岡にてコンサート

GWはレッスン、リハーサルをこなし、この日は新潟の長岡へ。コンサート終演後、調律師の方と。こんな素敵な環境で音楽を楽しめるなんて贅沢だなぁ、と会場の庭に覆う木漏れ日の下でふと思ったり。ここにはBlüthner2台、Erard、Steinwayがあり、今回はSteinwa…